駐在女子はじめました in シドニー

Sex and the Sydneyってタイトルにしようかと思ったけど、やめました。笑

ハッピーウェディング♡

今週の一大トピックは、

なんといっても結婚式お祝いランチ!

クリエーティブチームの一人が来週、

スウェーデンで結婚式を挙げるそうで、

なんとハネムーンも兼ねて6週間の休暇に。

日本人的にはもはやUnbelievableなのですが、

そういうところがいいですよね、オーストラリア。

 

カンヌグランプリ受賞のお祝いも兼ねて

CCO(クリエーティブの偉い人)も参加して、

盛大なお祝い会だったのですが、ランチっていうか、

始まったのは12時半だけど、終わったのは何時!?

私は19時くらいに帰った気がするのですが・・・

途中でテキーラ3杯飲んだことは覚えてます。。

 

男女平等が進んでいるこの国では、

「女子はテキーラ飲まないよね?」

とかそういうのはないみたいです・・・!

というか女子にだけ買わないなんて失礼だよ。

テキーラ美味しいし!最高だよね!みたいな。笑

おかげでテキーラは意外と二日酔いにならない、

ということをこの歳になって学びました。

 

ちなみに結婚する同僚はゲイカップルなのですが、

シドニーではそういうケースもよくあるので、

みんなふつうに受け入れるんだなぁと思ってたら、

寄せ書きの「カード」がまさかの男性ラブドールw

そして用意されていたストローが・・・w

f:id:Aiai1103:20180720170126j:image

 

いや、日本だとむしろいじっていいのかな、

みたいなところあるじゃないですか!?

もうね、全然真正面からいじるんですね!笑

これがシドニーではふつうってわけじゃなく、

みんな仲のいいエージェンシーだからこそ、

愛をもっていじってるんだなぁという感じで、

主役も嬉しそうだったのでよかったです♪

 

そして受験英語で育った私は、

いわゆる品のいい英語しかしらないのですが、

↑のストローをみんながPeanutsといっているので、

どこがPeanutsなの?と聞いたらOverallPeanutsだと。笑

ちなみにここがballsで、ここがShaftで・・・

といろいろ教えていただきました。

 

たしか今年のゴールシートには、

「ビジネスで使える英語を学ぶ」

と書いた気がします。遠ざかっていますw

 

あっ、いちおう仕事もしています!(念のため)

今週これはさすがにきびしいなと思ったのは、

口頭でブリーフを聞き、すぐブレストという作業。

そもそも業界の背景がよくわからないから、

ブリーフを聞いても最初はピンとこず・・

 

そしてアイデアを思いついても、

それを英語で端的に伝えるのが難しかったり、

タイミングを逸して違う話になっちゃったり、

他の人のアイデアが面白いのかわからなかったり。

(カルチャーの違いはやっぱり大きい・・)

 

そしてアイデアをまとめようとなっても、

結局私では最終のコピーとかかけないので、

私にできることはやっぱり少なくて、

戦力になれない感にがっかりしたりしつつ…

とりあえず後から追加でアイデアを送ったら、

プレゼンしてもらえることになったので

ギリギリなんとかよかったです。。

 

どうにもならないことも沢山あるけれど、

今度からはブレストになりそうなときは

先にブリーフを聞いておくようにする、

とかちょっと対策したいなと思いました。

 

ではでは、まじめに締めくくったところで

今週もお疲れさまでした!Happy Weekend(^^)

 

f:id:Aiai1103:20180720170552j:image