駐在女子はじめました in シドニー

Sex and the Sydneyってタイトルにしようかと思ったけど、やめました。笑

Happy New Year!

あけましておめでとうございます!

2019年を、無事シドニーで迎えました。

 

年末年始は、なんと人生初の17連休。

(私だけでなく会社全体がおやすみなんです)

これはもう旅行に行きたい放題やんー!

と思いきや、気付いたら時すでに遅しで…

シドニー発着のフライトはどれも超激高。。

オーストラリアでは年末年始のフライトは

半年前にとる、という新しい常識を学びました。。

 

そんなわけで、クリスマスまでは、

シドニーでゴルフしたり、テニスしたり、

動物園行ったり、クリスマスパーティいったり、

なんだかんだすごい充実した日々を過ごし!笑

 

そのあと、タスマニアへひとり旅へ。

安いからいう理由でタスマニア第二の都市

Launcestonというところへいったのですが、

結果的に、海に山にワイナリーに最高でした!!

 

わたしは運転がすごい苦手なので、

いくつか現地ツアーに参加したのですが、

そこでいろんなバックグラウンドの人に出会えて、

シドニーにいる時とはまた違った視点を

もらえたのがすごくよかったです。

 

とくにCradle mountainという山の麓にある湖を散策するツアーに参加したのですが、

数人は自由行動で山に登るとのことで…

高いところが好きすぎる私としては、

これはもう登らないわけにはいかない!

ということで、登山靴でもないのに、

勢いで登山してきたのですが笑

(といっても1時間半で登れるポイントまで)

 

登る道にいくつも湖があってすごくきれいで、

さらに登山組同士で自然と絆が生まれて、

その空気感がとても心地よくて、

最高の登山になりました。

 

ひとり旅に寂しさを感じるどころか、

むしろひとり旅おすすめ!といってしまう

おひとり様上級者まっしぐらな私ですが…

2019年も、世の中のプレッシャーに縛られず

いつもどおり人生を楽しみたいと思います。

 

シドニーでたくさんの人に出会ったけれど、

面白いおじちゃんトップ3に共通するのは、

なんかよくわからないけど若い!笑

というとこかな、と登山しながら思いました。

 

やんちゃさとか、好奇心とか、

若者からも学ぼうとする姿勢とか、

そういうところがすごくいいなぁと思ったので、

わたしも、もう若くない、を言い訳にせず、

面白そうなことはなんでもやってみる、

面白そうな人にたくさん会ってみる、

そんな年にしたいと思います!笑

 

シドニーでの年越しは、かの有名な花火を、

知りあいの方の家から見させてもらいました!

想像以上の花火っぷりに感動したのですが、

じつは最後のプロジェクションマッピング

「Happy New Year Sydney 2018」

とかいてあったらしく!笑

 

そういうおおらかさがシドニーだよね、

とみんなで笑ってしまいました。

 

大好きなシドニーにいるのもあと3ヶ月。

いい一年のスタートになるよう、

1日1日大切に過ごしたいと思います。

 

謹賀新年

 

f:id:Aiai1103:20190103141129j:image
f:id:Aiai1103:20190103141122j:image