駐在女子はじめました in シドニー

Sex and the Sydneyってタイトルにしようかと思ったけど、やめました。笑

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カンヌウィーク!!

先週はなんといってもカンヌウィーク!※広告業界にはカンヌライオンズという、カンヌ映画祭の広告版フェスティバルがあります。 私の出向先のエージェンシーではALSの方をサポートするプロジェクトをやっていて、そして今年のアワードはこれで勝負するぞ!と…

シドニーの日本人ライフ

シドニーについて2ヶ月半くらい経って、やっと英語の雑談が聞き取れるようになってきました。聞き取れないとランチとかけっこう辛かったのですが、わかりはじめると俄然面白いです!ゴシップとかゴシップとか!笑 そんな感じで、会社にも少しずつ慣れてきて…

メルボルンいってきました!

今週末のシドニーはロングウィークエンドです! 今日はQueen’s Birthdayという祝日なんですが、 じつは別にQueenのバースデーではないそうで…州によってQueen’s Birthdayは違うそうです。よく意味がわからないですね(^^; さて先週は、メルボルンへ出張に行か…

ふぇあうぇる

先週はCDふたりが撮影でずっと不在、若者チームは競合の再プレでばたばた、ということで女の子チーム+私は地味めな仕事をちょこちょこやっていました。 最初のうちはなんでも勉強になるのでどんな仕事でもやりたいと思ってるのですが、さすがに英語カタコト…