駐在女子はじめました in シドニー

Sex and the Sydneyってタイトルにしようかと思ったけど、やめました。笑

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら4月

もう4月も終わりですね〜 初日にもらった膨大な量のリサーチも終わり、(明日最後の報告をして追加がなければ…笑)企画の仕事もとりあえずふたつ入り、日々とっても楽しくやっています。 唯一びっくりなことは、 引っ越してもう4週間近くたつのに まだ洗濯…

アンザックデーの学び

今日はオーストラリアは祝日。 ANZAC (Australian and New Zealand Army Corp) Day =アンザックデーです。 一応知っておいた方がいいと思い、友達にきいたり、調べたりしたのですが第一次世界大戦でトルコに侵入した際に戦没者が多くでた日であることから、…

またふたり!

気づけばもう4週間がたってしまいました。 はやい…このままだとあっという間な予感!というかなにか納品できるかな…?笑 そんなこんなで焦ってますが、今週からまたふたり新しく入りました!めちゃ若い男の子がふたり。 スタンドバイミーにでてきそうななん…

家電はキケン😱

さて今週は、カビの話です。笑 引っ越したら、洗濯機が猛烈にカビてました。えっ?えぇぇぇーーーー!?そんなことあるー?? 引っ越し先を探すのに苦労して、なんとか借りられた物件だったので、けっこう楽しみにウキウキ入居したんですが、やっぱオースト…

あした引っ越します!

シドニーに来て2週間以上がたちました。すごいあっという間のような、2週間でこんなにいろいろあったのか!と驚くようななんだか不思議なかんじです。先週は仕事も、それ以外も、やっとすこし動きはじめました。まずはなんとか部屋を決めました!イースタ…

イースターもおわりです

今日までイースターホリデーだったのですがじつは一年で最大の連休だったみたいです。(クリスマスよりも長いそうです!)信心深くないわたしにとっては、ほとんどの不動産会社が閉まってしまう、部屋探しにこまる4連休ったのですが…とはいえいろんなところ…