駐在女子はじめました in シドニー

Sex and the Sydneyってタイトルにしようかと思ったけど、やめました。笑

メルボルンいってきました!

今週末のシドニーはロングウィークエンドです!

今日はQueen’s Birthdayという祝日なんですが、

じつは別にQueenのバースデーではないそうで…
州によってQueen’s Birthdayは違うそうです。
よく意味がわからないですね(^^;


さて先週は、メルボルンへ出張に行かせてもらい、
当社グループがエージェンシーの枠を超えて行う
イノベーションワークショップに参加してきました!


初めての場所にひとりで行き、
しかも英語でのワークショップということで、
行く前はちょっと緊張していたのですが、
行ってみたらみんなめちゃめちゃいい人たちで、
ワークショップの方法もすごく洗練されていて、
想像以上にいい経験&人のつながりができました。


エージェンシーの枠を超えて協業する、
というのはすごく可能性があるなと思うとともに、
日本ではすでにやってるなぁという部分もあり、
海外と日本のエージェンシーの仕組みの違い、
みたいなものも改めてよく感じます。


ただメルボルンへ行っていたタイミングで
別の作業にいきなりアサインされてしまい、
しっかり企画する時間がとれなくて
(というかオリエンすらちゃんと聞けず)
ちょっと中途半端になってしまったり…
ちょっと反省もあった週でした。。


まずはなんでもやってみて、それから!
くらいの気持ちで今まできたのですが、
そろそろ2ヶ月半くらいたったので、
どこで勝負するのかも考えないとですね。

 

そんなこんなで、いいこともあったり、
反省してちょっと落ち込むこともあったり、
とても健全な日々を送っています。笑


ところでシドニーでは週末がすごく楽しみです♪
こっちですこしずつ知り合いも増えてきて、
孤独からも脱して、楽しくやっています(^^)

きのうは雨の中Aussie BBQをしました!笑

とっても楽しかった!けどやっぱり

BBQは晴れてるときがいいかなぁ☀️

 

f:id:Aiai1103:20180611174300j:image

f:id:Aiai1103:20180611174417j:image