駐在女子はじめました in シドニー

Sex and the Sydneyってタイトルにしようかと思ったけど、やめました。笑

肉祭り🍖

シドニーに来て2ヶ月がたちました!

あっというまに…と言いたいところですが、
むしろまだ2ヶ月しかたってないとはびっくり!
日本にいるときと時間の流れ方が違う感じがします。


今週はいくつか打合せなどありつつも、
あんまり忙しくなく、雑談に花を咲かせてました。笑
雑談でいろいろ英語を教えてくれるのですが、
「デートの約束」みたいな話でappointment
といったら、デートはappointmenじゃない!
とめっちゃ笑われました。えーちがうの?笑


Appointmentは医者とかクライアントとするもので
デートはふつうに「dating」ていうんだよって。
な、なるほど!普段使わないから知らなかった。笑


ちなみに、この話になったきっかけは、

24歳のADガールが私のTinderをスワイプして

ボーイフレンド探しをして遊んでいたからなんですが、
横で見ていたらおそるべしスワイプの速さ!決断力!
Tonderとかこうやって使うものだったのか…と勉強になりました!はい!笑


あっあと今週のハイライトはなんといっても、
毎週金曜恒例のお肉争奪くじ、通称「Meat Raffle」を当てたことでしょうか!笑
ふだんはお姉さんが踊りながらくじを引くんですが、
この日はお休みだったみたいで上司がひいたら…
私が当たったのでみんなびっくり&爆笑!
いやーほんといい思い出になりました♡
お肉は、こんどBBQがあるので、
そのときに持っていこうと思います!


あと今週末からVivid Sydneyという
イルミネーションイベントがはじまりましたよ。
金土日といろんなところへ行ってきましたが、
ざっくりいうと、オペラハウスのプロジェクションマッピングはすごい!
ハーバーブリッジのライトアップもきれい!
それ以外は、まぁ写真の撮り方と加工次第!
って感じです。ご想像ください。笑


ただ他にもいいエリアがあるそうなので、
今週は仕事後に巡ってみようとおもいます😃

 

f:id:Aiai1103:20180527215304j:image

f:id:Aiai1103:20180527212151j:image