駐在女子はじめました in シドニー

Sex and the Sydneyってタイトルにしようかと思ったけど、やめました。笑

10月のいろいろ

もはや月一更新となりつつあるブログですが、
将来なつかしむために記録として残しておきますー!

まず日本での一時帰国休暇から帰ってきたら、
大きなピッチ(競合プレゼン)がはじまっていたのですが、
その後3週間くらい会社はずっとピリピリしていました。笑

日本でもピッチの時はピリピリしますが、
営業もマーケもみんな同じフロアにいるので、

どこを見てもなんかいつもと違う緊張感が・・・
さらにほぼ毎日キャッチアップミーティングがあるようで、
ピッチ担当のクリエーティブチームはその期間は
ほぼそれしかやらずにひたすら集中…
週末も出社していたそうです。。

そしてその間はしわ寄せもあり、
そのほかの人もすごく忙しくなっていて、
ふだん6時に帰っているのが嘘のように、
みんなけっこう夜中まで働いていていました。
やるときはやるんですね!(当たり前。笑)

ピッチを横から眺めていて感じたのは、
クライアントさんからのrequirementも、
プレゼン資料もフォーマットがクリアなので、
日本よりも、属人的じゃないなぁと思いました。

もちろん誰が考えるかで中身は変わりますが、
骨格がしっかりしてるので、肉づけする部分に
力を集中させやすそうという印象を受けました。
(といっても側から見てただけなので、
 実際はいろいろ紆余曲折あったようですが。笑)

その間わたしは…
プレゼン前々日に話がちがうとなってもめる。
みたいなよくある打ち合わせを体験して、
あー海外でもやっぱあるんだなぁ、と思ったり。

自主プレ案件が3つくらいあるけど、
どれもなんかこのまま消えるんじゃないか…
と不安に思いながらちょこちょこ企画書を書いたり。
(消えないと良いですね、ほんと。。)

シドニーライフ初の(もしかしたら最後の)
撮影にいったりしていました。
 
あと、人の入れ替わりがけっこうあり、
ちょっとずつ状況やバランスが変わっていくなかで、
そうか、人間関係ってけっこう面倒なんだった・・・
ということなぜかシドニーで学んでいます。笑
 
まぁ、でもそういうことも含めて海外ライフ!
週末にいっしょに遊べる友だちがいたり、
話をきいてくれる人がいることが支えになっています。
 
そしてシドニーはついに春になったので、
週末はバイロンベイにみんなで旅行にいったり、
ハンターバレーというワイナリーにいったり、
友だちの家に遊びにいったり、テニスしたり、
誕生日会にいったり、スポーツしたり、
楽しく忙しくすごしています!笑

帰国まであと5ヶ月になりましたので、
ぜひみなさま早めに遊びにきてくださいね〜
Have a good week!
 
f:id:Aiai1103:20181025064833j:image
f:id:Aiai1103:20181025065115j:image
f:id:Aiai1103:20181025064911j:image