駐在女子はじめました in シドニー

Sex and the Sydneyってタイトルにしようかと思ったけど、やめました。笑

シドニーに来て、半年たちました。

Hatena Blogが、シドニーにきて

もう半年たったことを教えてくれました。

歳をとると1年があっという間というけれど、

この半年は今までになく長いような気もして、

とっても不思議なかんじです。

 

一時帰国で10日くらい日本にいて感じたのは、

半年経っても東京は、いつも通り東京だなぁ。

という安心感と、ちょっとの違和感でした。

 

すっかりシドニーに慣れてしまったのか、

東京の高層ビルと、終電の満員電車と、

泥酔して駅で寝てる人にびっくりしつつ。

日本の居酒屋の美味しさ&サービスと、

物価の安さに感動しました!

(むしろ物価安すぎて心配になりました)

 

そしてシドニーに戻ってきて早々に、

こっちで仲良くなった友だち夫婦が

ビザが通らず帰国することになったと聞いて、

シドニーにくらせる幸せをあらためて感じました。

あと半年、私も1日1日を大切に過ごしたいと思います。

 

といったそばから今週は何をしていたというと、

(たぶん)胃炎にかかっていました。。

日曜に焼肉屋さんでユッケを食べたので、

もしやそれに当たったのかも?!

と疑ったのですが一緒にいった子は

大丈夫みたいだったのでおそらく違い…

 

結局ただの飲みすぎ、食べすぎ、遊びすぎ?

だったようですが、シドニーに来て初めて、

平日まったくお酒を飲まずにすごしました。

 

そして、お酒を飲まないと、

MeetupのLanguage Exchangeとか、

誰かと誘いあってごはんとかも面倒で…

せっかく仕事が早く終わっても、

引きこもりになることがわかりました。

飲みニケーションって超大事。ほんとに。笑

 

そしてこっちで胃薬を買ったのですが、

胃薬の種類がありすぎて困惑していたら、

「Heartburnに効く」って書いてあるものが。

え、心臓焼けてる時点でもうやばくない?

とびびっていたら「胸焼け」でした。直訳かーい!

そんなわけで、英語も順調に学んでおります。笑

 

ではやっと体調も回復してきたので、

今週末は久々の三連休ということもあり、

Byron Bayというリゾートへいってきます!

ちなみに天気予報は、丸3日間雨だそうです…

😱😱😱