駐在女子はじめました in シドニー

Sex and the Sydneyってタイトルにしようかと思ったけど、やめました。笑

気づいたら9月に・・・!

Plastic-free Julyとか、
Alcohol-free Augustとか流行っていたので、
Blog-free Augustにトライしてみました。
すみません、うそです。
書くことと、書くひまがなくてサボってました。笑


一度決まったはずの案件が消えてからというもの、
なにか呪いにかかってるのかな?というくらいに
やっていた仕事が次々と消えていき・・・


・ビジネスがうまくいってて広告不要になった(そりゃ仕方ない)
・クライアントのCMOが変わって方針変更(あるある)
・担当者が転職してしまい引き継ぎなし(引き継ごうよ)
・タイミングを逸したからもうやめよう(へっ?)


みたいなことがいろいろ起きて、
さらに新しい仕事も得意分野じゃなかったり、
英語ペラペラじゃないとできないものも多かったり・・
シドニーはほんと素敵だし、人も大好きだけど、
なかなか現実は厳しいなぁと学ぶ日々でした。


もちろん自分に足りない部分もあるし、
環境的に変えられない部分もあるけれど、

まずはみんなに愛される。仲良くなる。
そして少ないチャンスを確実に掴んでいく。
というのが大事なのかなぁと改めて思いました。
ってあれ、なんか社会人一年目みたいなこといってますね。笑

 

ちなみにシドニーライフはますます充実していて、
Fish marketで買いだしして手巻きパーティしたり、
Palm Beachという素敵なビーチに行ったり、
ボルダリング&ブリュワリーツアーしたり。
ついにエアーズロックにも行きました!
岩でした。壮大な岩のカタマリでした。笑


そしてこっちで友だちが増えるほどに、
自分の知らないいろんな世界があるんだなぁ、
と気づくことも多くてほんとに面白いです。


さて今日から諸用でしばし日本に帰ります!
シドニーに戻ってきたら、いよいよ夏のはじまり。
シドニーの夏はめちゃめちゃ楽しいらしいので、
今から楽しみです。ふふふ。


エアーズロックの朝日(コレジャナイ感・・)

f:id:Aiai1103:20180907192901j:image


エアーズロックの夕日(そうそうコレコレ!)

f:id:Aiai1103:20180907192957j:image