駐在女子はじめました in シドニー

Sex and the Sydneyってタイトルにしようかと思ったけど、やめました。笑

さよなら4月

もう4月も終わりですね〜

初日にもらった膨大な量のリサーチも終わり、
(明日最後の報告をして追加がなければ…笑)
企画の仕事もとりあえずふたつ入り、
日々とっても楽しくやっています。

 

唯一びっくりなことは、

引っ越してもう4週間近くたつのに

まだ洗濯機のカビ問題が解決してないことでしょうか。。

Next weekという言葉はもう信じない、

と心に決めました。ほんとに。

 

さて仕事はというと
やっぱり英語は難しいけど、企画自体は
何語でやってもそんなには変わらないので、
企画してるときがいちばん安心します。笑


先週の若者ペアとの合同ミーティングは、
それぞれ毛色もちがって結構面白かったです。

女の子ペアは王道で言葉と絵で考える感じで、
男の子ペアはこれバズりそうじゃね?
というのをもってくる若さあふれる感じ。笑


私はわりとコンセプト重視で考えるのですが、
自分でもこれはいいなぁと思ったものは、
うん、いいね!となり、
一応出しとくかなぁ…くらいのものは、
まぁ、うん。てかんじだったので、
CDとの感覚もあいそうです。笑


(自分で言うのもあれですが…)
けっこういい案がのこったと思うので、
まずはプレゼンまでいけるようにがんばります〜


そしてやっとすこし落ち着いてきたので、
思いつきで英語クラスに行くことにしました!
今朝検索をはじめて、こっちで知り合った

エージェンシー系の方にちらっと相談し、
うーん、となやんでいたら…


なんと明日からスタートの
週一回夕方からのスピーキングコース、
というベストなものを大学サイトで見つけ!
そのままポチッと押してみました。笑
アマゾンくらいのノリですね!


さて、どんなコースかな〜
英語うまくなるかなー友達できるかなー
てか出会いとかあるかな〜なんて♫
いやーたのしみですね!!

 

では今週もがんばりましょう!

って日本はGWですね〜たのしんで〜

 

↓金曜だけはみんなでランチにいきます。

ハラペーニョカクテルのハラペーニョ

騙されて食べてCDを恨みました!笑

f:id:Aiai1103:20180430193322j:image