駐在女子はじめました in シドニー

Sex and the Sydneyってタイトルにしようかと思ったけど、やめました。笑

急に忙しいです笑

ひまです♡といっていた翌日から、

急に仕事をもらって忙しくなりました。笑

今日さらにまたひとつ入って、よかったです!

 

今回は女の子ペアのチームに混ぜてもらっているのですが、

私が勝手にライバル意識をもっていたふたり、

なんともうめちゃいい子たちでした!!

 

まだふたりとも20代なのにしっかりしてるし、

仕事はすごくまじめに一生懸命やるし、

すごく親日だし(ありがとう!)

そして英語もいろいろ教えてくれます。

ほんとにこのエージェンシーにきてよかった

と思うくらいいい子たちなふたりです。

 

仕事自体は、いわゆる実作業なので、

正直にいえばそんなに面白くないですが笑、

でも確実にカタチになるのと、あとやっぱり

ここで人脈を広げていくのも大事なので…

(今回はとりあえず入れてもらった感じで、

営業の人によく忘れられたりしてるので…)

 

まずは顔と個性を覚えてもらえるように、

積み上げていくのも大だなと思っています。

 

さて、ではそんなやさしい2人から学んだり、

盗んだりしたオージーイングリッシュをいくつか!

 

Cuppa(カッパ)

A cup of teaが略されてカッパだそうです。

Do you wanna cuppa? とか使います。

 

Chill/ Chill out

Chill=凍えるだと思ってたら違いました。

出かけるとか、好きにするとか、リラックスするとかそんな感じ。

Do you have any plan tomorrow? Just chill..みたいな感じです。

 

Fair enough

これはけっこうみんなが使っていて、

正確なニュアンスはよくわからないんですが

たぶん「そりゃそーだ」みたいな感じかなと。

Did you donate $50?

No... I just wanna use that money for a nice dinner or something.

Fair enough.

みたいな会話とか軽い返しでよく使われます。

ネイティブっぽくてかっこいい。笑

 

Marshmallow

ただのマシュマロなんですが、

英語だと、マァシュマローです。

日本人にはだいぶ難関なrとlの融合体…!

 

Snail on Turtle

定番のオージージョークらしいのですが、snail(カタツムリ)がturtle(カメ)の背中にのると

カメですら歩くのが早いのでびっくりして、

Wheee!っていうっていう話なんですが、

何が面白いのかはわかりませんでした…

こんどバイリンガルの子に聞いてみます!笑

 

 

そういえば明日はOne day for changeという

会社のドネーションデー的な日なのですが、

なんと$50寄付をしたら、そのぶん午後は働かなくていいそうです!

(時間を自分で買い取って寄付するという考え方らしいですが、日本人的には意味がわかりません。。)

 

そして寄付先はアボリジニーを支える団体だそうで…

私は個人的にぜんぜん惹かれなかったので、

明日$5だけ寄付して、午後は寄付しない場合は

なにかしなきゃいけないらしいのですが、

空気を読んでうまくやろうと思います。笑

 

アボリジニーの方々って手当もあり、

最近そこまで困っていないとよく聞くので…

もうすこし選択肢があって、途上国支援とか、

災害支援とかも選べたらよかったのになと思いました)

 

ではでは、ハッピーフライデー&よい週末を(^^)