駐在女子はじめました in シドニー

Sex and the Sydneyってタイトルにしようかと思ったけど、やめました。笑

初出社しました!

ついに今週から出社しました!

まだとくに何もしてないのですが、

とりあえず気づいたことのメモをのこしてみます。


・出社したらメンターがいきなり2週間休みと知る。今週手術でホスピタルにいるからって、えぇぇー大丈夫?!

とおもったら、よくきいたらじつは奥様の入院だった。wifeがききとれてなかった…


・そんなわけで、マーケティングの方がメンター代理で面倒みてくれる。あぁ、ありがたや!


・オーストラリアは6月決算の7月はじまり。だから12-3月がピッチシーズンらしい。あれ、てことはしばらく企画のチャンスないんじゃ…


・そんなこんなでしばらくNEW BUSINESSのリサーチをすることに。英語だときこえがいいけど、自主提案できそうなクライアント探しみたいなこと?でもオーストラリアのクライアントを知れるチャンスなのでよかったかも


・日本同様アプリサービスが増えてる印象。なのでスマホばーんと見せる、コンバージョン系CMも多い。あとタレントものもじつは多い。


アクセンチュア系のクリエーティブエージェンシーがけっこうピッチに勝ってるっぽい。世界中この流れなのかやはり…


・なんと同僚は、オーストラリア人より、イギリス人のほうが多いらしい!そしてイギリス人のことを「イングリッシュ」ていう。ブリティッシュじゃないんだ…


・メンター代理の方とランチに行ったらおごってくれた!電通かとおもった!笑


というかんじでしたー

まずは最初の1週間いろいろトライしてみます!